母が
「今日卓球に行ってきてんよ」
「卓球できたよ、よかったわぁ」
とすごくはしゃいでいた。
事故に遭ってそれが一番気がかりなことだった。
もちろん両足の骨折もあったが、
やはり利き腕の骨折が心配だった。
当初はなかなか腕も上がらなかった。
事故後ほぼ今日が初めて
(一度だけちょこっと20球ほど打ったことがあった)
だというのにダブルスで試合までやって
おまけに勝ったとうれしそうだった。
バシッて打つから相手がびっくりして
「手加減したらなって言われたわ」
とみんなで笑っていたらしい。
もう本当にハイテンションで
笑いながらの会話が続き
わたしもまた笑っていた。
永年やっている好きなことがまたできるとわかって
今日は本当に伝えたくてしょうがなかったんだと思う。
めったに電話しないのに
いいときに話せてよかった。